【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月28日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(979~1113 例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、1112名です。これまでに陽性が確認された方のうち、936名の方が回復されています。

令和2年12月28日 相模原市発表資料

相模原市内の感染者数も第3波により、今まで一桁だった感染者数が二桁になって増えつつあります。今まで以上の感染防止に努める必要があるかと思われます。

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月28日時点)” の続きを読む

■新型コロナのBCG・日本脳炎の予防接種による効果とは■

BCG・日本脳炎の予防接種は、新型コロナの重症化や死亡率を低減させているのではないかと考えられています。ワクチンの予防接種が広く実施されている国では、実施されていない国との比較で明らかに死亡率は低い様です。

“■新型コロナのBCG・日本脳炎の予防接種による効果とは■” の続きを読む

■えんとつ町のプペル@109シネマズ グランベリーパーク■

えんとつ町のプペル、初日に109シネマズ グランベリーパークで見てきました。絵本での「えんとつ町のプペル」は知らなかったのですが、お笑いのキングコングの西野亮廣さんが手掛けた大ヒット絵本の映画化とのことです。何より、映画の「鉄コン筋クリート」の映像や世界観が好きで、それを手掛けたSTUDIO4℃のアニメーションを見たかったのです。

“■えんとつ町のプペル@109シネマズ グランベリーパーク■” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月21日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(896~987 例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、986名です。これまでに陽性が確認された方のうち、848名の方が回復されています。

令和2年12月21日 相模原市発表資料

相模原市内の感染者数も第3波により、今まで一桁だった感染者数が二桁になって増えつつあります。今まで以上の感染防止に努める必要があるかと思われます。

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月21日時点)” の続きを読む

■マスクでの微量感染により重症化を防ぎ免疫を獲得!?■

「新型コロナ全論文解読」で紹介されていた論文では、マスク着用によって、ウイルスを吸い込む量を減らすことができるので、マスクは重症化を防ぐ効果あるのではないか、それにより免疫獲得につながるのではないかと論じています。

“■マスクでの微量感染により重症化を防ぎ免疫を獲得!?■” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月14日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(896~902 例目)相模原市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。相模原市では、合計901例(うち市内在住者781例)の感染が確認されたことになります。令和2年12月14日 相模原市発表資料

相模原市内の感染者数も第3波により、今まで一桁だった感染者数が二桁になって増えつつあります。今まで以上の感染防止に努める必要があるかと思われます。

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月14日時点)” の続きを読む

■新型コロナに有効な 交差免疫 って!?■

新型コロナによる日本での死亡率が欧米の数百分の1だと、以前から東南アジアや欧米や南米に比較して桁違いに少ないことが注目されていましたが、BCG接種や日本脳炎ワクチン接種によるものではとか、「ファクターX」とか、いろいろと言われて来ましたが、現在、その検証が行われようとしていて、交差免疫も注目されています。

“■新型コロナに有効な 交差免疫 って!?■” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月7日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(754~836 例目)相模原市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。相模原市では、合計835例(うち市内在住者719例)の感染が確認されたことになります。令和2年12月7日 相模原市発表資料

相模原市内の感染者数も第3波により、今まで一桁だった感染者数が二桁になって増えつつあります。今まで以上の感染防止に努める必要があるかと思われます。

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(12月7日時点)” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(11月30日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(663~756 例目)相模原市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。相模原市では、合計755例(うち市内在住者642例)の感染が確認されたことになります。令和2年11月30日 相模原市発表資料

相模原南警察署のクラスターにおいて11人の陽性が確認されています。

相模原市内の感染者数も第3波により、今まで一桁だった感染者数が週末には二桁になって増えつつあります。今まで以上の感染防止に努める必要があるかと思われます。

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(11月30日時点)” の続きを読む