待望の座間イオンシネマ OPEN〜!!

グランベリーモールの109シネマズやイオンシネマつきみ野がクローズしてグランベリーパーク完成まで、映画館が近くになくて、橋本や南大沢、海老名に見に行っていましたが、自宅からは遠い。。去年、噂では座間イオンに出来ると聞いていましたが、その待ちに待った映画館が3月27日にオープンしました。

“待望の座間イオンシネマ OPEN〜!!” の続きを読む

フードロス ショップOPEN@町田忠生

食べられるのに食品を廃棄処分してしまう、「フードロス」。将来的には大量の食品廃棄による環境への負荷や気候変動や異常気象による食料飢餓が懸念されます。日本ではフードロスに対してあまり積極的ではないようで、強いて言うならば廃棄されるような賞味期限・消費期限が間近の食品も一部販売しているドンキーホーテが商法は別として結果的にはフードロスには貢献しているのでしょうねww NPOの運営するフードロスのお店は海外では展開されていますが、日本で展開されていたのは知らなかったのですが、フードロス削減ショップecoeat(エコイート)が関西の方では6店舗も展開されていた様で、今回は関東では初めて町田市忠生に開店されたようです。

“フードロス ショップOPEN@町田忠生” の続きを読む