コロナ禍で起きた最初の第1次ウッドショックですが、アメリカではコロナ対策として米政策金利を実質ゼロに誘導する政策が住宅ローン金利を引き下げたことにより、着工件数の増加に拍車がかかりました。それにより木材の供給不足が生じて、ウッドショックとなり、2020年の秋頃から輸入材が少しずつ不足して、日本に入りづらくなり高騰してきました。
【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(3月27日時点)
相模原市内において、新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(41478~43245例目)今週は感染力の強いオミクロン株の影響で1709人の感染者でした。コロナウィルスは専門家の指摘する終息化に向かい弱毒化してエンデミックになりつつあるプロセスかも知れません。メディアに翻弄されずに必要以上に恐れることなく、今まで実践してきた感染予防に努めて行きたいですね。国に対して社会機能を維持するための科学的根拠に基づいた最善の対応を求めます。
令和4年3月27日 相模原市発表資料
■ ウクライナ侵攻の真実と危機
ロシアのウクライナ侵攻から1ヵ月経ち、戦闘も激化して来た状況ですが、世界の警察と言われ軍事力で世界秩序を保っていた強かったアメリカは大統領がトランプからバイデンに代わり大国に対する対応も変わってきました。 “■ ウクライナ侵攻の真実と危機” の続きを読む
【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(3月20日時点)
相模原市内において、新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(39188~41477例目)今週は感染力の強いオミクロン株の影響で2445人の感染者でした。コロナウィルスは専門家の指摘する終息化に向かい弱毒化してエンデミックになりつつあるプロセスかも知れません。メディアに翻弄されずに必要以上に恐れることなく、今まで実践してきた感染予防に努めて行きたいですね。国に対して社会機能を維持するための科学的根拠に基づいた最善の対応を求めます。
令和4年3月20日 相模原市発表資料
■ 福島県沖地震 マグニチュード7.3
福島県沖で16日の夜11時36分ごろにマグニチュード7.3、最大震度6強の大きな地震が発生しました。神奈川県でも震度4と久しぶりに大きく揺れた地震でした。スマホの地震警報は最初震度1と表示されておりましたので、小さな揺れかと思っていたら、突然の大きな揺れにびっくりしました。
■ 戦争と言う悲劇
ロシアのウクライナ侵攻が始まり早1ヶ月近く経ち、ウクライナの民間施設等の惨状が報道されて来ました。ウクライナ人も自国を守るために命をかけてロシア兵に対抗しています。平和ボケの日本人からすると、戦わないで譲歩して非武装化して服従してでも国民の命が守られれば良いのにと思ってしまいます。
【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(3月13日時点)
相模原市内において、新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(36443~39187例目)今週は感染力の強いオミクロン株の影響で2776人の感染者でした。コロナウィルスは専門家の指摘する終息化に向かい弱毒化してエンデミックになりつつあるプロセスかも知れません。メディアに翻弄されずに必要以上に恐れることなく、今まで実践してきた感染予防に努めて行きたいですね。国に対して社会機能を維持するための科学的根拠に基づいた最善の対応を求めます。
令和4年3月13日 相模原市発表資料
■ 12日の富士五湖で起きた地震、富士山噴火との関連!?
今回の地震は断層運動によるもので、山体直下の火山活動に関連して起こる地震においてはマグマだまりの周辺で発生しますので、震源の位置からして富士山噴火との関連性はない様です。しかし、
【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(3月6日時点)
相模原市内において、新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(33377~36442例目)今週は感染力の強いオミクロン株の影響で3019人の感染者でした。コロナウィルスは専門家の指摘する終息化に向かい弱毒化してエンデミックになりつつあるプロセスかも知れません。メディアに翻弄されずに必要以上に恐れることなく、今まで実践してきた感染予防に努めて行きたいですね。国に対して社会機能を維持するための科学的根拠に基づいた最善の対応を求めます。
令和4年3月6日 相模原市発表資料
■ 首都直下型地震の兆候!?(前駆的活動期)
地震国日本には過去数百年の地震の記録があります。この記録により地震現象の地震サイクルのステージを判断して、切迫度を判断する事も出来るようになって来ました。