中古マンション価格上昇が加速

中古マンション価格の上昇が加速している。国土交通省が28日発表した6月の不動産価格指数(2010年平均=100)のうちマンションは、前年同月比8.6%上昇の130.1だった。この指数が130を超えるのは初めてで、約3年で3割上昇した。戸建て住宅の価格はほとんど上がっておらず、低金利や相続税の課税強化を背景にしたマンション人気が鮮明だ。

続きを読む ↓↓

“中古マンション価格上昇が加速” の続きを読む

川 越

久しぶりに仕事で川越を通りましたのでメインストリートを車で抜けてみました。川越と言えばNHKの朝ドラでのつばさを思い出しますね。タイムトリップした様な川越の蔵造りの情緒あふれる町並みは小江戸と呼ばれ小江戸の雰囲気を醸し出していて大正レトロモダンな建物もとっても素敵です。

続きを読む ↓↓

“川 越” の続きを読む

シン・ゴジラ 立川シネマシティ 迫力「極上爆音上映」

立川市は現在再開発が進んでいまして、「IKEA」「ららぽーと」もあり、最近は大注目の街です。1994年にオープンしたシネマコンの立川シネマシティで2004年にCINEMA・TWOが出来ました。そして「極上爆音上映」というのをやっており大好評です。

極上爆音上映って聞いた事がないと思いますが、これは映画をベテラン音響家により綿密な調整を施して大音量で上映します。ただ音量を上げるだけでなく、バランスを考えて専門家が調整して映画を引き立てるものです。使われているのはコンサートホールにPA用で使われているMeyer Sound社の重低音専用スピーカー。

続きを読む ↓↓

“シン・ゴジラ 立川シネマシティ 迫力「極上爆音上映」” の続きを読む