【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(5月24日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(3820~3916例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、3916名です。

令和3年5月24日 相模原市発表資料

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(5月24日時点)” の続きを読む

■巨大地震 切迫!!起きる可能性は「極めて高い」■

東日本大震災から10年以上経ちますが、それから地震の発生状況が一変して日本全体が活動期に入りました。日本各地では頻繁に地震が起きて、今年の初めから4月中旬までの間に、太平洋側の北海道から沖縄では震度3以上の地震が80回以上も起きています。 専門家や研究者はこの状況においては日本列島全体において、巨大地震が起きる可能性は「極めて高い」と語っています。

“■巨大地震 切迫!!起きる可能性は「極めて高い」■” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(5月17日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(3660~3820例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、3820名です。

令和3年5月17日 相模原市発表資料

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(5月17日時点)” の続きを読む

■ノマドランドに見る、自由に生きるための価値観■

第93回アカデミー賞で最多3部門を受賞した、ノマドランドを見てきました。この映画は格差社会を描いた映画ではなく、今までの生活での価値観を捨て、新しい価値観で自由な車上生活者の生活共同体として生きていく人たちを描いたものです。

“■ノマドランドに見る、自由に生きるための価値観■” の続きを読む