あなたにも危険が。。リコール 情報

人間が作るものは完全無欠なものはなく、その欠陥が少しの支障で済めば良いですが、最悪の場合、火災等により生命や財産をも脅かす重大な欠陥もあります。

以前に使っていた給湯器が焦げたような匂いがたまにしていて、交換の時期でしたので取り外し交換して処分したのですが、後から調べて見るとその機種はリコールになっていて実際に火事も起こっていた様です。。

“あなたにも危険が。。リコール 情報” の続きを読む

横尾忠則 HANGA JUNGLE

 国際版画美術館で開催している 横尾忠則 HANGA JUNGLE 展に行ってきました。1960年代の作品から最新作の作品までの横尾忠則の全作品の今までにない大回顧展です。横尾忠則はグラフィックデザイナーとして時代を反映したインパクトのある総天然色のエネルギッシュな絵と色彩で時代を牽引してきた人であります。

“横尾忠則 HANGA JUNGLE” の続きを読む

海老名 いちご狩り

スーパーで売っているイチゴに海老名という文字を良く見かけますが、海老名は昔からのいちごの名産地です。数ある中では尾上いちご園が大きくて良いかと思います。いつもここにお世話になっています。お客さんが少ない時は帰りにイチゴの苗をくれた時もありました。
ここは昭和三十年代からいちごの栽培を初め、天皇陛下御用達にもなったことがあるそうです。ぶらり途中下車の旅のテレビ収録もここで行なわれた様です。収録の時の話も聞かせてもらいました。

“海老名 いちご狩り” の続きを読む