相模原市内 陽性患者発生状況(8月26日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(268~277 例目)相模原市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。相模原市では、合計277例(うち市内在住者260例)の感染が確認されたことになります。

“相模原市内 陽性患者発生状況(8月26日時点)” の続きを読む

相模原市内 陽性患者発生状況(8月19日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(223~245 例目)相模原市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。相模原市では、合計245例(うち市内在住者230例)の感染が確認されたことになります。

“相模原市内 陽性患者発生状況(8月19日時点)” の続きを読む

■新型コロナが収束する日■

新型コロナウイルスが収束する日は来るのか。。

オリンピックまでに終わるのか、それとも、1年先? 2年先? 最長で5年先とも言われています。感染蔓延して長引けば、経済活動にも多大なる影響があり、世界的な恐慌にもなりかねない状況であるかと思われます。ただし、歴史から見れば必ずパンデミックは収束します。収束する時期等は誰にもわかりませんが、その収束するパターンとしては次の4つが考えられます。

“■新型コロナが収束する日■” の続きを読む

相模原市内 陽性患者発生状況(8月8日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(151~197 例目)相模原市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が確認されました。相模原市では、合計145例(うち市内在住者133例)の感染が確認されたことになります。

“相模原市内 陽性患者発生状況(8月8日時点)” の続きを読む