【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(6月28日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(4404~4511例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、4511名です。

令和3年6月28日 相模原市発表資料

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(6月28日時点)” の続きを読む

■ 誰のための、何のためのオリンピック??離れる民意 (2021/6/23)

オリンピックというもの、世界各国のアスリート達が人種、性別、宗教、政治など、どのようなもので受け入れ、競技を通じて平和や交流を深める「スポーツの祭典」「平和の祭典」という大義名分があります。開催において、日本でコロナが広がる深刻な状況の中、IOCはそれを無視して商業主義優先でオリンピック開催へ突き進んでいて、国民の反感を買っています。それによって、オリンピックのいままで見えて来なかった裏の部分が見えてきました。

“■ 誰のための、何のためのオリンピック??離れる民意 (2021/6/23)” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(6月21日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(4324~4411例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、4407名です。

令和3年6月21日 相模原市発表資料

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(6月21日時点)” の続きを読む

【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(6月14日時点)

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認について(4212~4328例目)相模原市内において、新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、4328名です。

令和3年6月14日 相模原市発表資料

“【週刊速報】相模原市内 陽性患者発生状況(6月14日時点)” の続きを読む

■相模原市役所本庁舎 フードロス対策自動販売機を設置■

相模原市では、フードロスの削減とSDGsの推進に関する意識啓発等を目的に、コカコーラ ボトラーズジャパン株式会社と『フードロス対策自販機による実証実験に関する協定』を締結し、フードロス対策自販機を設置。同社が「フードロス対策自販機」を設置するのは、4月の滋賀県守山市、5月の東京都清瀬市に続き3台目となり、神奈川県内では初の取組。

“■相模原市役所本庁舎 フードロス対策自動販売機を設置■” の続きを読む

■ホタル 相模原市 望地 2021/6/4

ホタルの季節になってきましたが、今年は少し例年よりも早いと聞いておりましたので、いつもより1週間以上早いですが、相模原市の望地まで行って来ました。 相模段丘になっている下にある、望地キャンプ場横の用水路に湧水が流れ込んでホタルが棲息できる環境が保たれています。

“■ホタル 相模原市 望地 2021/6/4” の続きを読む