川 越

久しぶりに仕事で川越を通りましたのでメインストリートを車で抜けてみました。川越と言えばNHKの朝ドラでのつばさを思い出しますね。タイムトリップした様な川越の蔵造りの情緒あふれる町並みは小江戸と呼ばれ小江戸の雰囲気を醸し出していて大正レトロモダンな建物もとっても素敵です。

続きを読む ↓↓

p1050559
メインストリートは渋滞していましたが、平日の夜でしたので人影はまばらでした。

 

p1050555
この建物はつばさでのドラマでの舞台となった老舗和菓子屋「甘玉堂」ですが、実際は陶器店「陶舗やまわ」で、中は陶器や磁器などのギャラリーとなっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です