女子美術大学 女子美祭 2019

毎年、楽しみにしている美大生がつくる芸術祭で、相模原市内の相模原公園の横にある女子美術大学の学園祭が10月末に始まりました。自主展示や模擬店、フリーマーケット、講演会などたくさんのイベントが行われます。美大ですから展示は学生アートレベルですがパワーがあって、美大としてもレベルが高く面白いので毎年行っています。

子供が小さかった頃は女子美祭以外にも女子美のワークショップがあって連れて行っていました。芸術祭と言えば、以前は息子が通っていた東京造形大学の学園祭 2017  2016 にも行っていましたが、八王子の山のテッペンで遠いしw それに今年、おかげさまで無事卒業しましたので行くきっかけがなくなってしまいましたw

女子美祭 2019

いろいろな模擬店が連ねています。ここの広場ではいろいろなイベントを行っています。

ここにも模擬店があって奥はオシャレな学生食堂や美術館もあります。

立体アート専攻だけにこの人形に超似ている教員の方がおられるんでしょうね〜ww 何が悲しくて木から生えて伏し目がちに看板を持って、学生たちからチョ〜ウケる〜って笑われなければならなかった(笑われるのはあくまでも想像w)のでしょうか〜ww

寿司食いね〜石食えね〜ww

金属立体アート。左ペンギン右ライオンw

首だけ横たわったオッサンwがリアルなのと錆びた鉄板がステキ

同じモチーフの裸像でも形のとらえ方でいろいろですね。

イマジネーションが湧く造形的な作品

赤ちゃんが何か叫んでいますw

色染めは色とりどりで目移りします。

モダンでカラフルなテキスタイルです。

おなじみの藍染の廊下の迫力ある展示

子供のアートな遊具も

色とりどりのガラスのアート

環境デザインで景観デザインや都市デザインのプレゼンテーションを行っています

グラフィックデザインでのタイポグラフィ

絵画の展示ですが、日本画から洋画までいろいろあります。真ん中の横たわった人はオブジェですw

フリーマーケットやってます。ここで以前はワークショップをやってました。

花火は相模原公園の横の女子美のグランドから打ち上げられました。公園のグリーンハウスの前から撮りました。

最後の打ち上げの盛大な花火です。相模原公園から観れる花火はめずらしいですね。

 

スライドギャラリーを作りました。お時間ありましたらご覧くださいませ。写真をクリックすればスライドが始まります。

女子美術大学 学園祭 2019

 

生活空間工房 クラフトワーク

〒253-0332 相模原市南区西大沼5丁目17-7
TEL  042-746-6641 FAX  050-3153-2183
 URL  http://craftwork-plus.com
Mail   info@cr-w.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です