木部メンテナンス(ステイン)

久しぶりに自宅のリフォームでウッドフェンスの木部のメンテナンスを行いました。いままではキシラデコール以外は使った事がなく、国産のものは避けていましたがカインズホームに行ってみるとオリジナルの油性ステイン塗料がたくさん。価格的にも安くそれもキシラの標準色に合わせた色がたくさんでしたので試しに使ってみました。

続きを読む ↓↓

塗った感じは悪くないのですが、数年後にどうなっているかですね。

やはりエクステリアの定番は何と言ってもレッドシダーにキシラデコールです。 キシラデコールに勝るものはないでしょうね。。オスモは内部のみですね。

ウッドデッキに適した木材と塗料は何? 素人の方の暴露試験です。

http://www.geocities.jp/woody_morita/materials/materials00.html

 

P1020563
カインズホームで買って来ました

 

P1020554

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です