町田地域密着型Jazzフェス – 町ジャズ

相模原や町田で行われている音楽フェスと言えば、相模大野のもんじぇ以外に町田では駅周辺地域の活性化で地域密着型のJazzフェスティバルとして、春の町田アフタヌーンJazz Live、夏の町田ジャズフェスティバル、冬の町田クリスマスJazz Liveと地域をあげてジャズフェスに力を入れています。

今回は夏の町田ジャズフェスティバルに行ってきました。いろいろある会場の中、ジャズバーでのライブでまほろ座とInto The Blueに行ってきました。

町ジャズ https://www.machijazz.com

まほろ座 の、このお店の存在自体まったく知らなかったのですが、町田とは思えない雰囲気のあるお店。食事×音楽を融合したエンターテインメントレストランで、最近ですと稲垣潤一・原田真二が来たりとかで、毎日ライヴスケジュールで埋まっています。一度ゆっくりと音楽を聞きに行ってみたいと思っています。

町ジャズ まほろ座 https://www.mahoroza.jp/190720

まほろ座 ライヴスケジュール  https://www.mahoroza.jp/201910

ステージに向かったカウンターがあり一人で来ても楽しめます。
本格的な音響・照明装置で雰囲気のある店内です

Into The Blue 2014年にオープンした町田市中町にあるジャズバーです。こじんまりとした空間で演奏者との距離感がとっても素敵ですね。一見さんはちょっと行きずらいかもですw

町ジャズ Into The BLUE http://intotheblue.info/blog/date/2019/07/page/3

なるちゃんカルテット 若手とベテランによる熱いJazzセッション。ドラムの方の出で立ちがなぜかパンクっぽい感じwでしたが、とっても良かったです。
Jaja 愛嬌のあるお兄さんが奏でるソプラノサックスがパワフルで素晴らしかったですね。

今度は冬の町田クリスマスJazz Liveに行ってみたいと思います。

 

生活空間工房 クラフトワーク

〒253-0332 相模原市南区西大沼5丁目17-7
TEL  042-746-6641 FAX  050-3153-2183
 URL  http://craftwork-plus.com
Mail   info@cr-w.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です