l邸 窓目隠し可動ルーバー取付工事

相模原市内の西側に面したの子供室の窓ルーバーの取り付けの工事です。

条件的に2階の子供室の窓の開口が大きく西に面していて特に夏の西日に悩まされていたとの事です。アルミ可動ルーバーにより日射量を調整出来ればと言うご要望でした。

可動アルミルーバーですと以前から外国製のものがありましたがかなり高価なものでした。サンワカンパニーで調べて見たのですが国産のものと比較しますと3倍以上の価格になりかなり高価なものになってしまいます。後は国産ではLIXILとYKKがありましてYKKの方が既存サッシ枠と一体になる納まりだったので良かったのですが残念ながら最大制作可能寸法がLIXILより小さく対応が出来ませんでした。

 LIXIL 目隠し可動ルーバー

 YKK 多機能ルーバー

sanwa conpany ソーラーブレード

 

ishii1
取付前の2階の大きな開口の窓です。

 

 

ishii2
本来ならば足場も必要となるのですが今回は業者さんに協力していただきました。
ishii3
可動ルーバー取付完了です
ishii4
モダンな建物に合ったルーバーですね
ishii5
ルーバーを閉めた状態
ishii6
直射日光を遮った状態
ishii7
直射日光を取り入れた状態で外部からの視線はカットです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です