トランプ大統領就任のあと

トランプ大統領がとうとう就任いたしましたが、トランプも大統領になればと選挙中のリップサービスとは違い、自分の立場を理解して変わるだろうと楽観視していましたら大誤算。なんの政策の立案もなく個人的な利益や報復のために思いつきで大統領令を発布し、トランプとのビジネスで利害関係を持つ国は対象外としているありさま。。そして狂気とも言えるツイートの垂れ流し。

続きを読む ↓↓

独裁政治となるのかといえば、独裁者となるだけの裁量もカリスマも持ち得ない、権力志向・誇大妄想の強いの良心の欠如した不動産屋のオヤジですw しかし、民主主義の国、アメリカにはその様な暴君に対して制するシステムもあるようです。国民や世界がその横行を許さず、いつか自然淘汰される日が来るかと思われます。というか、ただでさえ不安定な世界情勢の中で世界恐慌の引き金や国益のための戦争になる前に姿を消してほしいと思うのは私だけでしょうか。。

Republican presidential candidate Trump gestures and declares "You're fired!" at a rally in Manchester

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です