ジャカルタ ラーメン

十何年か前だったと思います。相武台前駅の近くで深夜の行幸道路沿いに黄色いジャカルタラーメンの看板が怪しく光っていたのがとても気になっていました。あまりにもジャカルタとラーメンの組み合わせも怪しすぎる上に深夜しかやっていない印象もあってそこに踏み出す勇気はありませんでした(笑

続きを読む ↓↓

 その当時は食べログのようなNET情報もまったくなく、唯一MIXYのコミュニティでジャカルタラーメンのコミュを探し出しました。そこで得た情報で初めて行く決意を固め知ってから数年経ったくらいで初めて意を決して訪れました(笑

 

KC3T0073

 

勧められたのはスースーラーメン。鶏ガラベースのあっさりミルクスープです。粗挽き胡椒がかかっていてスパイシーで鶏肉ワンタンなんかも入っていておいしかったです。

それから何度か行きましたが、最近久しぶりに相模原のリフォームの仕事の帰りに寄って来ました。

久しぶりに食べたのはトマトラーメン。フライドガーリックに鶏ガラベースのあっさりトマトスープ。酸味があってすっきりで美味しいラーメンです。

その他も鶏ガラベースのあっさりスープのラーメンですので深夜食べても胃もたれせずに大丈夫。地元では酒飲みのシメに訪れる人も多い様です。

 

KC3T0069

 

KC3T0068

 

KC3T0071

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です