今時の若者の食生活

スナック菓子にヨーグルト、甘い菓子パン、マクドナルド等のファーストフード、コンビニ食。これらは、日本食から離れお米を食べなくなり食事も作らず調理能力も低い、最近の若者たちの「食事」です。このままでは20~30年後には生活習慣病を抱える人が急増するでしょうね。

  続きを読む ↓↓

1日1食ダイエットというのも巷では流行っている様ですが、1日1食しか食べない若者も増えてきていて、体が食べ物をため込もうとした結果、妊娠して生まれた子供は肥満体質になる可能性が高いらしいです。野菜に水を少ししか与えないと、糖分を溜め込んで美味しい野菜になると聞いた事があります。人間も野菜と同じなんですかね(笑

そして、柔かいものしか食べず、硬いものを食べずに、しっかり噛まないと顎の筋肉が発達せずに、歯並びが悪くなり、ここぞという時に力を出して歯をくいしばる事が出来なくなってしまう体になってしまう様です。

burger-1835602_960_720

収入と食事で摂取している栄養価は比例する様で、変なものばかり食べているとビンボーになってビンボーの連鎖から抜け出せなくなってしまいますよね(笑

その食生活は家庭からの影響も多い様で、食育は親の責任もあります。地道な努力と強い意志を持ち、その意識を継続していかなけれ出来ないことで、容易ではありません。

食べる力=生きる力 になります。年を重ねると身に染みてわかって来ますね。。(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です